<<Back
『誰かこの状況を説明してください』
作者名
徒然花
文章種別
ライトノベル
カテゴリー ファンタジー(異世界)  コメディ 
要 素 コメディー 恋愛 ほのぼの ハッピーエンド マイペース主人公 顔は素敵な旦那様
粗 筋 貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の事情があった。各々の事情があり、思惑の一致した政略結婚。その行方は幸福か不幸か?
レビュー (2013/08/31)
HTML5で表示
 Total 36 / 60    Rank    
 中世風の異世界が舞台だが、一人称の語り口はほぼ現代風だ。アンバランスな印象もあるものの、コメディーということもあり意外となんとかなっている。 
 殺伐としたものはまったくなく、ほのぼのとした雰囲気が貫かれているので、気楽に読める。
 ゆるい作りなのだが、しかし実はなかなか手堅い作品だ。
 文字数:230,000   状態:連載中 

[ 小説家になろう おすすめ レビュー ランキング 評価 感想 ]